ふーぐー!

池袋のふぐ料理屋さんに行って来ました

ふぐ料理といっても、お昼のランチに行ってきたので超リーズナブルなやつ


ふぐ雑炊

ふぐはコリコリしてて、味付けは優しくて美味しかった

お好みで岩塩を入れてくださいとのこと


岩塩

どこの岩塩だったか説明していたけど、うっかり聞いてなかったw

岩塩が、キラキラしてて『綺麗だなー』ってうっとりしてたw

結局のところ、私は岩塩使わなかったw

使っても良かったかもしれないけれど、味付けに不満はなかったので使わず……

ふぐ雑炊は勿論美味しかったのですが、副菜のおしんじょがとーっても美味しかった!

おしんじょなのかな?

おしんじょはつなぎに山芋を使うそうなのですが、食べた所、さつまいものような色の具が見えた。

友達はかぼちゃかなぁ?と言っていたけれど、私にはさつまいもの色、味に感じられた

さつまいもとか、かぼちゃだとしても、つなぎに山芋を使ってない時点でおしんじょとは言えないらしいが……

もし、お芋だったらさつま揚げになるのかな?

兎に角美味しかった!思い出しただけでお腹がぐっ〜!って鳴ってる(^q^)

ランチのあとはルミネでお茶しましたー

La Maison ensoleille table|ラ・メゾン アンソレイユターブル


紅茶のセットを頼みました


ブルーベリーのサワーショート

紅茶は久々にアールグレイ

しかし残念なことにアールグレイは抽出し過ぎで渋かった
(´・ω・`)ショボーン

でも友達との再会が久しぶりなのもあって、会話が弾んでめちゃ楽しかった(*╹◡╹*)

ブルーベリーのサワーショートタルトはさわやかな甘さで後味すっきり

でもタルトの甘さが良いバランスで止まらなくなるー!(*´艸`*)

ランチ食べたとは思えない勢いでいただきましたww

カフェのあとは、ルミネの7階にあるNaturalKitchenに

友達が、可愛い百均ができたと教えてくれたのでついていったらそこでした

お店がかわいい小物であふれていて、とても百均だとは思えないー!
雑貨 ナチュラルキッチン NATURAL KITCHEN

買い物が終わって気づいた

ここ、テレビでだいぶ前に紹介されてたじゃんー!って

池袋の店舗では無いと思うけれど

こんなかわいい小物が百円だなんてーー!

という衝撃を受けたのを覚えてる

そこでゲットしたもの

前々から木のスプーンがほしいと思っていたのでゲット!

コースターもランチョンマットも可愛い♡

箸置きはちょっとチープかな?とも思ったけど、百円だったらいいかーということで買いました

どれもこれも百円!

300円の食器も多数取り揃っていて、荷物持ち(旦那)がいたらきっと色々買っていたなーというぐらいかわいい食器とか調理器具満載
(๑≿ܫ≾๑)

今度また行こー(´∀`*)
今度は荷物持ちを引き連れてw