新生児訪問

1ヶ月を前にして、市のほうの新生児訪問が先日ありました

うちの子は午前中はいつもぐっすり眠っているのですが、新生児訪問は朝9時だったので、眠ったところで起こされる
(^_^;)

そして、助産師さんを前におむつだけの姿にされ、あれやこれやとされる我が子w

その顔は緊張&怯えているのが見て取れる

緊張してるだけの顔なら旦那父に抱っこされた時に見たから分かるのだけど、それとはまた少し違う顔(^_^;)

助産師さんにあれやこれやされている間はものすごく大人しかったのだけど、問題はその後でした

助産師さん帰った後かなりグズった

しかも、その日以来、泣き方がハンパないことに……

どうしたのか!?

抱っこしてても泣く、ミルク飲んでても泣く、何をどうしようと泣く

こんな事、今までなかったのだが……

とりあえず今までにないぐらいべったり。

まぁ、泣いてばかりいる姿を見るのはかわいそうでツライので、抱っこで全然いい

ただ、このままグズっこのまま成長していくのかな?

まぁ、それはいいとして、

新生児訪問の時に計った体重、生後27日に目にして1キロ以上増えていた我が子

上出来!!

ミルクを飲む量は少ないと思っていたけれど、どうやら母乳でカバーできていたようです

母乳を上げる回数自体も多いというわけではないのだけど、とりあえず良かった
ε-(´∀`*)ホッ

あとはグズグズ、あまあまなベッタリが直ってくれたらありがたい

が、そんなのは大人の都合(^_^;)

思い通りにはいかないだろうな……(;´∀`)