ほっぺのお肉

最近、娘っ子は寝ていることを嫌がります

仰向けで寝ているのは、睡眠をとっている時と、遊んでいる時だけ

遊んでいても、最終的には寝返りしたくてグズる(まだ寝返りは出来ない)

そのせいか、最近は横になっている時の写真がめっきり減った

ベビーカーも、チャイルドシートもおすわりに近い状態

自分ちのベビーカーはリクライニングがあるけれども、ショッピングセンターに行くと、あまりリクライニングを倒さないで使用します

そうすると、娘っ子は周りに興味津々で抱っこをせがまなくなるので

そうすると、話外れるのですが、すれ違う人が可愛いと言ってくれるので母としては嬉しい
(*´σー`)エヘヘ

世の中のママさんみんなそうよね(^^)

うちの娘っ子、赤ん坊の頃の私に似ていて、旦那には殆ど、っていうかこれっぽちも似ていない

本音を言うと、がっかりしたけれど、道行く人がすれ違いざまに可愛い、と言ってくれると報われる気がする
(∀`*ゞ)

しかも、それが小声だとなお嬉しい

よく、小声で

『はぁっ〜〜!かわいい〜〜』

と言ってくださる女性が多いのだが、まぁ女性というのは計算の人間なので、小声で可愛いと言っている自分に酔いしれている人や、それが聞こえてるか聞こえてないかというのも計算している人もいるので、話半分で聞いているのだけど、それでもやっぱり嬉しいものは嬉しい

でも、中でも嬉しいのが、男の人が娘っ子を見て、微笑んでいるのとかを見ると嬉しくなる

そして、この町の人はフレンドリーなのか、近所のショッピングセンターに買い物に行くと、必ず誰かしらに話しかけられる

子連れが多いショッピングセンターだからだろうか?

平均で3人には話しかけられる

子供からおばあちゃん、まで。

ごくたまに、男の人が覗きこんで話しかけてきたりもする

この町の人はいい人が多いね(´∀`*)ウフフ

そんな時、娘っ子はどんな顔しているのかよくわからない
(;・∀・)

基本、カートとかは娘っ子の顔が見えないので…

そして、その娘っ子なのだが、最近どれが娘っ子の本当の顔なのかがよくわからない
(・_・;)

というのも、お子さんがいる方はわかると思うが、仰向けの時と、座っている時の顔が違うのだ

それは多分、ほっぺのお肉が問題なのだ

ほっぺのお肉にどういう具合に重力がかかるか、ということだと思うのですが


これが仰向けの写真

そしてこれがうつ伏せとか座っている時の顔

どれが本当の顔なのか……

え?変わらないじゃないかって?

あれ?親から見るとけっこう違うんですがね
(;・∀・)

どの顔で成長するのか?

座っている時の顔は、ほっぺのお肉に顔全体のお肉が引っ張られて若干目も垂れている
(私は垂れ目ではないし、旦那もどちらかと言うと垂れてはいない)

垂れ目って可愛いね!

これで成長してくれると面白いかもwww

そして関係ないけれど、私は娘っ子のこの表情が気に入っている(´∀`*)ウフフ

夢中で遊んでいるがゆえに歪んだ唇、面白い表情だわ