キラキラ光る〜

キラキラ光る〜

っていうほどじゃないけれど、光ってますw

これ、見ての通り印鑑です

娘っ子の印鑑をやっとこさで作りました(^^♪

初めは黒水牛のやつにしようと考えていたんですが、やっぱり手入れが大変だな〜

っていうのがあってね

というのも、旦那が子供の頃に親に作ってもらった印鑑が、結婚した時にもらったのですが、ちゃんと手入れしてなかったらしく、割れてるんですよね〜
(^_^;)

牛とか像とか乾燥に弱いみたいで、乾燥しないようにしないといけないのに、多分乾燥しちゃったんでしょうね

しかも銀行印に使われているのに割れてしまっているって…

そういうのを考えて、今、けっこう話題のチタンにしましたヽ(=´▽`=)ノ

チタンでも、チタンゴールド!

そしたら見た目ゴージャスかな?とかっていうのもあって。

そして先日出来上がりを見て、手にとったら、ゴージャスなのもそうなんだけど、やっぱりチタンだから重みが!

私的にはそれもまたすごく気に入りました(*^_^*)

チタンはお手入れもしなくて済むし、もちろんのこと丈夫だし、朱肉の付きもいい

今度私のも作ってもらおう(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

私のは認め印にして、バンバン捺印していきたい♪

で、この印鑑でもって娘っ子の口座を開設してきました

ちょっと前までは通帳は選べなかったのに、最近は選べるというのを知っていたので、このかわいいやつにすると決めいていた

で、これは貯蓄用なので、キャッシュカードは作らず

なので、通帳と印鑑を持って行ってからじゃないとお金を下ろせない

普通のキャッシュカードを作らないで、貯蓄用にすると暗証番号が必要ないということを今回初めて知った私w

キャッシュカードを作らなくても暗証番号は必要なんだと思っていた〜

でも暗証番号がないって事は窓口行かないとお金を引き出せないので面倒くさいことこの上ない!

いいじゃないですか〜♪

簡単に引き出せないってなんて魅力的♪