やヴぁい

うちのDVDレコーダーが寿命を迎えようとしているようだ

先日、録画したやつをDVDに焼こうとしたら、ディスクのトレイが閉まらない
Σ(´∀`;)

何回開閉ボタンを押して閉めようとしても閉まらない

何回か繰り返しているとようやく閉まった

そして、ファイナライズをしている段階で急に

ファイナライズ出来ませんでした

そして画面に

リカバリ

と出た

やヴぁいΣ(´∀`;)

ちょうど4年前の悪夢を思い出した

4年前の北京オリンピックの時、私は間違ってHDDをリカバリしてしまい

録画していたオリンピックバスケのドリームチームの試合もろともあらゆる録画を消去してしまったのだ

それを思い出した(´∀`;)

そして。今回のこと

しかも『リカバリ』と出たあとレコーダーは電源が落ちたのだ!!(*_*;

恐る恐る電源を入れてディスクを確認してみる

ファイナライズされているようだ

HDDも確認してみる

ちゃんとデータはある

ε-(´∀`*)ホッ

でももう怖くてレコーダーは触れなかった

今使ってるレコーダーも今年で10年を迎える

家電の寿命って10年と言われるけれど、本当にちょうど10年で寿命ってすげーな!(゜o゜;

今年は出費が多すぎる(・・;)

今年の頭の引越しに始まり車検に家電の買い替えもついてくるなんて…

とりあえず、車検終わるまでは持ってくれ!レコーダーちゃん!!

車検終わったら買い換えよう( ;∀;)

あ、それまでにデータの取り出ししないとね(^_^;)