褒められた

旦那はいつもお昼の休憩時間と夕方の休憩時間に電話をかけてきてくれるのだが、今日もお昼に掛かってきた電話で

前の職場でもそうだったけど今の職場でも皆が弁当の中身を覗きに来る

とのこと

今日は旦那上司が弁当を見に来たらしいのですが、彩りが良いとお褒めの言葉をいただきました

しかし困ったな

私、レパートリー少ないからいつも似通った物になるのに…

褒められるのは嬉しいけど、大した事してないし、大した弁当じゃないので素直に喜べない(´∀`;)

喜んで良いのか…(´∀`;)




午後は1週間分の買い出しに行ってきました

沖縄にいるときは1週間の予算を3000円に設定していたのだけど、ここはやっぱり沖縄に比べて物価の違いがあるので5000円に設定し直した

5000円に設定して余った分は貯金しようと思って

それで今週もスーパーへ


今週の食材

ピンぼけで申し訳ない(´∀`;)

お肉がちょうど値引きシール貼り始めたので最後にお肉コーナーへw

とんかつ肉が半額になってたwラッキー!

旦那とんかつ大好物だからすぐ使い切るし!見切り品で充分充分!

総額3,483円

5000円に設定したのに3000円の癖が抜けないせいだろうか……

沖縄にいるときは旦那の弁当代に1500円(1週間分)、夕飯に1500円の振り分けだった

ここではどうかレシートを見てみた

旦那弁当分が1461円

夕飯分が2022円

旦那弁当分は沖縄と変わっていない…

多分1週間持つとは思う。先週も買い足したりはしなかったし

写真のパンは旦那のおやつ(ホットサンド)とスポーツ飲料は小分けにして持たせている

我ながら節約頑張ってると思うw

そうそう、水道料金も1ヶ月で2500円以内にすることが出来た

先月のガス料金が高かったので水道料金にもドキドキしていたのだけれどホッと一安心!

おーし!

これからも頑張るぞ〜〜!p(`・∀・´)q