ジョンソンタウン

昨日は朝からあちこち行ってきました
(*╹∀╹*)

午前中は旦那の健康診断で総合病院へ

旦那が検診だったので朝食は抜き。

私だけ食べるわけにもいかず、空腹に耐えて検診終わってようやくお昼ごはん

最近よく行く、とんかつとうどんのお店に行ったら定休日
(´・ω・`)

仕方ないので他のお店を探していたら、旦那が通りがかった公園に行ってみたい。というので散策してみると

広場でキャッチボールしている少年たち、シャボン玉で戯れる少女たち、かけっこするちびっこ達

その広場を横切ると、アメリカン住宅っぽいところが見えたのでなにげに見ていると

『ジョンソンタウン』と

そして、公園を軽く一周して駐車場に戻り、旦那とどこでご飯食べるか話していると、旦那が検索したところがちょうど公園近くにヒットしたので

再び公園に戻って地図の指す場所へ向かうと

そこは先程の『ジョンソンタウン』内へ

入口の看板には

『ジョンソンタウン内の住宅や店舗への訪問以外の立入禁止』

ということは、店舗に行く私達はいいよねー(^O^)

ってことでタウン内へ

入ってびっくり!(゜o゜;

沖縄を思い出させる、懐かしい感じと何だか胸ときめく感じ
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

そしてお目当てのカフェに行くと…

なんと!!

定休日!
_| ̄|○

しかし、驚くのはこれだけじゃなくて、なんと!沖縄料理を提供するカフェだったです!

これはぜひ一度入ってみなければ!

と固く決意し、その日はそのカフェの隣のカフェへ

私はロコモコ

サラダ・スープ付き

旦那はハンバーグステーキ

なんか見た目的にそんなに違いを感じないのは気のせいなのか
(;・∀・)

店内はアメリカンな感じ

ウェイターのお兄さんもイケメンw

味的にはサラダのドレッシングがめちゃ美味しくて、その他はまぁ、普通

でも、雰囲気を楽しむのならそれは最高!

ケーキやアルコールも揃っていて、今度行くときはケーキセットを頼んでみたい♡

そして、タウン内を少し散策すると、色んなお店がありました

デンタルクリニックにヘアサロン、スタジオ、犬の幼稚園

そしてカフェと雑貨屋さんが多くて、目に付くお店のほとんどがこのどちらか

カフェの向かいにある雑貨屋さん

タウン内を散策している人もやっぱり雰囲気にあったアメカジスタイルが多い

引っ越してきて1年経つけど、久しぶりにカフェ巡りしたくてたまらなくなりました!

都心とかに行くとカフェはいっぱいあるけれど、何故かときめかなかった

それがここにきて思い出したよ!

トキメキ!!
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

この日は車をジョンソンタウン内の駐車場じゃなくて公園の駐車場にとめたので、それが気になったためにあまりゆっくり散策できなかった

けど

今度はちゃんとゆっくり雑貨屋さんとか、カフェとか、そして当初の目的のオキナワンカフェに行くのだ!!
( ・`д・´)