ひな祭り

そうそう、先日の娘っ子初めてのひな祭り

娘っ子はちらし寿司食べられないので私と旦那で食べました

沖縄は、お雛祭りの風習がないので、お雛様が我が家にはあらず…
(´・ω・`)ショボーン

私は買いたかったのだけど、旦那の

必要ないでしょ、沖縄の人には

の一言で一蹴
_| ̄|○

でもやっぱり欲しい。と感じてしまった

来年までには小さくてもいいから買おうかな……

今回のひな祭りにしても、旦那実家では旦那の妹がいるにもかかわらず、お雛祭りをしたことがないらしい
(そもそもクリスマスも関係なかった家だし(^_^;)…)

今回も、娘っ子の為に腕をふるおうと思っていたけど、

必要ないでしょ


(TдT)

で、当初は私も諦めていたのだけど、ひな祭り当日に、やっぱりなんだか寂しくて

勝手に急遽ちらし寿司を作りました

急に作ったから、全体のごはんじたいがショボイ
(;´д`)トホホ…

がんばったのはちらし寿司とはまぐりのお吸い物だけ、という……

来年はもうちょっと考えよう……