そろそろ

臨月に入りました

一応以前から入院準備とかはできているんだけど、心配症の私はもう一度見なおすことに(^_^;)

病院がくれた準備メモを元に、自分一人で入院することになった場合を考えなおして、自分で持てるもの、必需品のカバンと、後から家族に持ってきてもらうものの2つに分けることにしました

その他にも、そろそろ家の中に、子供のおむつ用ゴミ箱とか、ベビーベッドとかその他もろもろをどこに置こうか考える

子供の医療保険学資保険の資料も取り寄せた

私は目を通したので後は旦那にも目を通してもらって検討しようと

その他の旦那の役割は出産にあたっての手続きとか、出産当日の付き添いの役割とか勉強したいって言うからだいぶ前に本も買ってきた

それなのに、それなのに

全然読まねーー!(#`-_ゝ-)ピキ

大丈夫なのかね、この人。

と思っちゃうわけですよ

うちの旦那、心を開いている人以外には基本感情を表に出さない
(仕事のスマイルは完璧営業用)

それでも、付き合いの長い私が見たら、無表情でも焦燥感とか動揺とか完璧わかるのだ

それで、今までの経験上、旦那は勉強しなかったことに関してはかなり焦る

そして動揺する

挙句、疲れて脳みそショートする。そうなると、もう誰だろうと全然喋らない。そして、寝てしまうw

だからこそ、彼には勉強が必要だということは本人にも分かっているはずなのに、目を通すべき本とか書類とかテーブルの上に山積み(^_^;)

旦那が、書類を山積みだからといって、教育ママみたいに、今すぐ勉強しなさい!とか書類に目を通しなさい!

なんてことはしない

難しいけれど、人には人のペースがある

それを無理やり、ああしろこうしろ、今やれ

とか言うのはその人にとって不本意だったり、いい気がしないのも分かるから、言いたいのをグッと堪えて我慢しているのだけれど……

さすがに数ヶ月放置されている書類もある(;´∀`)

旦那だって書かなきゃいけない書類だってことは分かっているはずだからあえて言わないけれど、大丈夫なのか心配になってくる

本当は仕事終わって、帰ってきて少しでも書類とかに目を通してくれるとありがたいのだけど、ゲームと漫画とDVDに録画したテレビしか見ない

大丈夫なのだろうか?(;´∀`)

心配だ(・_・;)

私が口頭で説明しようかと、最初思っていたけれど、完璧に伝えきれなかったり

旦那、聞いても右の耳から入って左の耳から抜けていく

ダメじゃん(・∀・)

予備知識なしでもこなせる人なら勉強なんてしなくていいと思うの

どんと構えてられる人ならそれでいいんだけどねー(;´∀`)

ま、最終どうするかは旦那次第ですな

来週以降は正産期だから私は心構えバッチリだぜ!
(^_-)-☆