本日二度目

一日に2回も更新するって事は今までになかった

余程、書きたいのだろう、私は(∀`*ゞ)エヘヘ

しかし、書きたいからといってそれが大事な内容だったり、どうしても伝えたい内容だったりなんてことはない

ただ、書きたいから書く

それだけのことだ

今さっき、手帳をふと見たら、来週にはとうとう10ヶ月に突入するということがわかった

再来週ぐらいの気持ちでいたのだけれど、時間がたつのはまこと早いものだ

再来週からは37週だから、そこからはいつ生まれてもおかしくないという正産期なわけだね

いつ生まれてもおかしくない。で思い出したけれど、先月ぐらいかな?

面白いメールを友だちからもらった

5月に、誕生日プレゼントのお礼メールをその友だちに送ったのだけど、その返信メールのことだ

5月に私が友人宛に送ったメールには、お腹が大きくなった写真を添付したの

それを見た友達が返信したメールには

お腹もおっきいんだったらいつ生まれてもおかしくないね(*^_^*)

っていう内容が書かれていたのだけど、それを読んでなるほど〜!

と思ってしまった

私は、骨盤が小さいらしく、お腹が意外と大きい

それは妊娠7ヶ月の頃には顕著に現れていて、両親学級に参加するママさんたちの中でも1、2位を争うぐらい

骨盤が大きい人は骨盤の中にすっぽりと赤ちゃんが収まってくれるのでお腹は大きくならない

逆に、骨盤が小さい人は骨盤の中に赤ちゃんが入りきらないからお腹が大きいのが目立つらしい

だから、お腹が大きいからといって赤ちゃんが大きいとは限らないらしい

まぁ現に私のお腹は大きいのにもかかわらず、お腹の子は小さめだから、ご飯いっぱい食べて、たくさん寝なさい

と院長先生に言われた(^_^;)
(寝るとお腹の子も成長するとかしないとか)

つまり、何が言いたいかというと、分かっている人もいると思うけれど

お腹が大きい=子供も大きい

そして、子供が大きければいつ産んでもいいという事を考える人もいる

ということなんだ〜!ってね

いや、普通そう考えちゃうよね。なるほどなるほど!

って感心した

まぁ実際お腹の子供が大きくても9ヶ月未満で生まれる子は人間の体の機能が未完成なそうだ

別に友達のメールを馬鹿にしてるとかでは決してないのだけど、

ついつい、自分が知ってる常識とか、知識とかも友達も共有してる気持ちになっているということかな?

それは多分、仲が良ければ仲がいいだけそう思ってしまっていた自分がいたかもしれない

なんだろう、以心伝心ではないけれど、それに近い気持ちがあったりするのかな?

それって、私が馬鹿なんじゃんww

言わなきゃ伝わらない、って基本中の基本なのにそれを忘れている自分にがっかりした