まず

まず、何から書けばいいのか……

ここ最近、座っていられないというのは書いたと思うけど、決して書きたいことがないというわけではない

いや、そういう時もあったけれど、今はどちらかと言うと、書きたいけれど書けない状況にある

それで、iPhoneとか別のデバイスで書いてみようと試みたのだけれど、それでもやっぱりPCの便利さには敵わない

何よりも一番タイピングが楽だよね。

そして、最近良く思うのが、頭で考えてることをすぐにPCで文字にできたらいいのに、とか、仰向けで寝ながらPCできたらどんなにいいか!

ってそればかり考えている(←バカ)

でも、本当にそういうのが出たら座ってられない人とかめちゃめちゃ助かるのに!って思っちゃう

まぁ、それはいいとして

問題は何を書こうか。ってこと

書きたいことがありすぎて何を書いたらいいかよくわからない……(・_・;)



そうそう、先日友達から本が送られてきた

いつも新刊が発売されると送ってきてくれる

今回も送ってきてくれた!(^O^)

花嫁と神々の宴 狗神の花嫁2 (キャラ文庫)

花嫁と神々の宴 狗神の花嫁2 (キャラ文庫)

でも、読んでない(・_・;)

申し訳ない。が読めない、いや、正確に言えば読む気がしない。と言うべきなのだろうか…

いつものパターンだったら即効で読んで感想をメールで送りつけるのだけど、どうも読む気がしない

最近、小説の類はどうも読む気がしない

以前買ったこの小説も途中…(^_^;)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

いろんな人が面白い、面白い言うから気になって買ったのだけど、途中。

その他にも読みかけの小説が結構ある

本が読みたくないわけではない

小説を読む気がしない

のである

情報誌とか、ムック本は大好きで、最近良く読む

情報誌と言っても芸能系とかではない

あとはネットでコラムとか探してきて読んだりもする

最近好きなのが、ほぼ日

ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次

ほぼ日は以前も少し読んでたりしたんだけど、最近また読むのが日課になっている

どういう心境の変化なのかわからないが、色々思い出してみると

昔から数年サイクルで、小説を受け付けなくなって、コラムを読んだり、エッセイをにハマったりというサイクルが来る

それは、さくらももこだったり、室井滋だったり、はたまただいぶ昔に刊行された原田宗典のエッセイだったり

今年は誰だ?

糸井重里さんか?

とりあえず、今年はそうらしい

前回、何年前にそういうサイクルが来たかは分からないが、今年は、そうらしい

小説、全く読む気がしましぇーん(;´∀`)