ラーメン

ラーメンが食べたいです

東京の方に行けば美味しいラーメン屋さんはいっぱいあるのだろうけど

夜、突然ラーメン食べたくなった時に東京に行くなんてことは出来ないわけで…

それで、以前から旦那と、近くのラーメン屋さんを食べ歩こうと言っていて

でも近場は中華そば屋さんばっかり

ラーメン屋さんと中華そばの違いがいまいち分からないけれど、知り合いの話だと

中華そばは醤油ラーメンらしい

私は味噌派、旦那塩派

醤油とは縁がない

それで、醤油メインのラーメン屋さんはこれまでスルーしてきた

そんな中先日、二駅隣りのところにあるラーメン屋さん

当初はつけ麺メインだと思っていたのだけど、先日通ったら豚骨の匂いが!!
(`・ω・´)

私と旦那の第2候補がとんこつラーメン!

これは行かねば!

ということで行って来ました

写メは勇気がなかったので撮ってません(-_-;)スミマセン

店の外には豚骨の匂いがプンプンしていたので九州系のラーメンだと思っていたのですが、入ってみるとなんと北海道ラーメンでした!

びっくりーー(;・∀・)

だからとんこつラーメンなど無い

それで、私は味噌、旦那は塩を注文した

しか〜し出てきたのは見る限りとんこつラーメン!あれ?(;・∀・)

味噌だよねー?塩だよねー?

と思いながら食べてみると、味噌は若干味噌の風味が

若干て!Σ(´∀`;)

見た目はとんこつだから勿論白っぽいスープなんですよ!

味噌の見た目とは程遠い

塩は普通透き通っているのしか私はお目にかかったことがないのだけど、塩ラーメンこそ本当のとんこつラーメンかと思うぐらい

塩ラーメンの味は、少しだけさっぱりしているけれど、それはとんこつラーメンにしてはさっぱりしてるなー。程度

塩ラーメンとは程遠い

味は濃いめ

お店は玄人好みのお店で、お客さんは絶えない

ここいらでは人気のお店らしい

しかし残念ながら私達の口には合わなかった

後半二人共グロッキーになりながら食べた

私はラーメンは絶対に汁まで完食するのだけどダメでした

餃子も手作りなんだけどパンチに欠ける

おまけに小さい

(´・ω・`)ガッカリ…

とんこつラーメンとしてもとんこつラーメンではない、味噌でもない、塩でもない

超中途半端なラーメンでした

食べ終わったあと、店内をよく見てみると

豚骨ダシのラーメンだと書いてありました

とんこつ使ってもいいと思うけど、味噌ラーメンで味噌よりもとんこつを全面に出すってのはどうなんだろう(^_^;)

超残念でしたーー

今回行ったお店が一番見た目的にも匂い的にも美味しそうだったのにー

宛が外れた

今度は口直しに東京で食べよう(-_-;)