結局買い出し〜


今朝の旦那弁

筑前
温野菜
蕪とツナの炒め物
厚焼き玉子
ゆかりごはん


今朝は疲れが取れてないせいだろう、1時間も寝坊した
まぁ、普段余裕を持って起きているので寝坊したけれど、弁当とかご飯とかは普通に間に合ったけど旦那が準備してる時間にコーヒーを飲むことは出来なかった
(´∀`;)

今朝、旦那が夕方食べるおかずパンを持たせたらウィンナーが切れたので結局買い出しに行くことに決めました

でも1週間分買っていいのかどうか
色々考えたけれどまぁ、何とかなるだろう、異動までにもう少し掛かるだろう、と踏んで買ってきました

でも今日は旦那の弁当材料は買わなかったので家の食材の予算を少しだけ高くしました
それに平日で特売日でも何でもないからね!




全部で1731円でした

やっぱり特売日じゃないと高いな〜

私の買い物のルールは

  • 特売品は買いだめしておく
  • 買う予定のない特売品に惑わされない
  • 予算を立てて欲しい物メモを片手に買い物をする

これぐらいかなぁ?

1番最初のルールは買う予定のある特売品の事をさします
2番目は例えば、よりどり3パックで999円とか。お得だと思うけれど、それに騙されて欲しくない商品まで買ってしまってはスーパーの戦略にまんまとはめられてしまうから

だから私は買う時には上の3つのことを頭に入れて買い物します

それにしても今日は高い買い物した気がするな〜
やっぱり特売日だよね〜

お得な買い物できたと切って上がるよね〜
(*´∀`*)


ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ