強くなりたい!

精神的に強くなりたい

 

私はいつもちょっとしたことでくよくよしたりする

女性には多い傾向かもしれないけれど、私は平均女性よりもくよくよしてるんじゃないかと思う

最近ではよくなっているけれど、

ふとした瞬間過去の失敗を思い出してため息が漏れたりする

まぁ

でも

だからと言って過去に戻りたいとか思ったことは一度もない

過去に戻ってやり直したい、とか、楽しかったあの頃に戻りたい

なんてのもない

今が一番いい。

そして、過去よりも未来を考えるほうがいい

そこは私自身好きなところ

それでも

ふと

過去のことを思い出してため息が出る

ため息が出て、そこから考え込むということはないのだけれど

思い出してため息ついてそこで完結

 

でも、1日を振り返ってため息つくことは多い

翌日、翌々日にはだんだん記憶は薄れていくのだけれど

そこに至るまでが割と長い

 

話はちょと変わるけれど、

子供達がご飯を食べてくれなかった時は結構凹む

下の息子は今イヤイヤ期真っ只中なんだけれど、その中の一つで、ご飯を食べない

食べて、ペッーって出すとかじゃなくてもう見た目で判断し食べない

デコってみてもダメだったりするから、もうそこは彼の気分次第

 

そして、娘も好き嫌いする

野菜を好き嫌いするとかだったらいいのだけれど、ハンバーグ食べないとか。

ハンバーグ

子供はハンバーグ好きなんじゃないの!?

って思う

まぁ割と和食好きの傾向にはあるけれど、お魚焼いても食べたり食べなかったり

なんで?

 

そんな風に子供達がご飯を食べなかった時凹まない精神力が欲しい

 

私の最近の目標?みたいなのが

『今日はこれだけ食べれた!』と思うこと

なんだけど

 

わかってはいるんだけどね、頭では。

でもかなりがっかりするよね

 

気持ちを保てる方法が欲しいよね

 

……がんばろ!