歯みがきしましょ♡

最近の娘っ子は歯みがきがしたいみたいです

ご飯が終わるや否や私の手を引いて歯ブラシのある場所へ

とって!

とは言わないけど、

はい!はい!はい!

と言って取ってアピール

私は食後30分経ってから歯みがきをさせるので、その時は知らんぷり

そして30分後に娘っ子に、

歯みがきする?

と聞くと

うん、と言って頷き、歯ブラシのある場所へトコトコ歩いて行く

ちゃんと言葉が理解できてるのね

そして、歯みがき

歯みがきは好きだけど、磨かれるのはキライ

なんとも難しい……

そんな娘っ子、最近お気に入りのプーさんの歯をみがく

なんとも可愛い



話題は変わって、以前撮った写真を載せるの忘れてたので、載せちゃいます

オリジナル

そして色々加工


私はオリジナルも加工の1番目も好きかな♡

このサボテンは、以前ハイドロカルチャーのコーヒーの木を育てていたのですが、秋に沖縄に帰省してる間に枯れてしまったので、今度は中々枯れないサボテンをチョイス

枯れないでよ〜!

頑張って生きてよー!

さてさて、植物育てるの苦手な私に出来るのかサボテンでも不安を感じる……

それではまた!

バーイ!