休めない?

休めない性分なのか?

少しだけ考えてしまった

いや、正確に言うと休んでいるはずなのだけど、なんというか考え方の問題なのか?

1周間で週末ともなれば疲れが出てくる

金曜、土曜は特に

しかし、週末は家事的に休むのはちょっと不都合が出てくるので頑張って働いている(つもり)なのだ

そして、日曜日はご近所さんもお休みの方が殆どなので(うちは日曜祝祭日は旦那が休めない仕事)

朝早くから洗濯機を使ったり、掃除機をかけたり、ということは基本しない

だから、日曜日は疲れもたまっているし、家事をおやすみして

今日はゆっくりのんびり過ごそう!

といつも思うのだ

だが、考えてみればその考えが仇となっている気がする

日曜日は、普段やっている家事がお休みということでもちろん時間ができるのだが、そうなるとその時間の使い道について勿論考える

そうすると、普段できない家事、もしくはやっているけれど簡易的にしかやっていないとか、そういうことが出来る!

と考えてしまう

そして結果的に、日曜日もなんだかんだでどちらかと言うと普段よりも活動的に家事をしてしまうということに、さっき気づいた!!
��(゚Д゚)ガーン

そうなのだ

今朝も『今日はゆっくり休もう』

なんて考えておきながら、頭のなかでは

あれができる、これができる、出かけたいなぁ!

なんて考えていて、一日のスケジュールを簡単に考えていたら

ふと『?』と……

『あれ?結局なんか忙しくないか?』

体は疲れているのに、頭は休むことを許さないらしい

いつも私が考えていることは

『もうひとり私がいたら……』

パーマンコピーロボットがいたら……』

なんて常日頃考えている

よし、今日は本当はめちゃめちゃお出かけとか買い物とか行きたいけれど、体がすんごく疲れているので休むぞ!

なんといっても休むぞ!

現に疲れているせいで今朝はもんのすごい寝坊した(^_^;)

起きたら、旦那はでスーツを着ている最中だった(これはもう旦那が家を出る寸前と言ってもいい)

そうだ、私は疲れている(はず)なのだ

もう一度言う

休もう(´・ω・`)