育脳!

先日、私が子供の頃通っていた保育園の先生から、我が娘っ子にこんなものを頂きました!


絵本とCD、そして私用にブランケット

ブランケットはこう使うらしい

ありがたい(^−^)

それにしても、1枚目の写真がブレててすごくがっかり
(´・ω・`)ショボーン

写メはいつもブレないようにっていうのをものすごく気をつけるのだけれど、今はどうしてもブレてしまう…と思う

いつも娘っ子を抱っこしているのがあるので、手があまり自由効かなかったりするから

娘っ子を片手で抱っこしながらあれこれ作業したりするせいか、腱鞘炎が良くならず、それどころか今は両手で抱っこしていても手が動かなくなる
(^_^;)

特に左手がひどい

抱っこすると、2〜3分で手首が動かなくなる

動かそうにも痛いし、動かない

それを頑張って、油の切れたブリキを動かすみたいに少しずつ動かすのだけど、その時『ギギギ』って音が聞こえてきそうなぐらい左手は変な動きをする

左腕だけで娘っ子を抱っこするからなのだろな…

そんな娘っ子も先日2ヶ月に突入!

2ヶ月になるほんのすこし前に大型ショッピングセンターの授乳室に立ち寄った際に身長と体重を計ってきました〜
ヽ(=´▽`=)ノ

で、びっくり!

身長56センチ

体重5キロ(ジャスト!)

その時はまだ2ヶ月になっていなかったのに、5キロって!

そりゃ重いはずだわな!

って旦那と笑いました

そして、身長が56センチって!

1ヶ月検診の時は52センチだったのに、1ヶ月で4センチも伸びるなんて!

ホント子供の成長って早い!

っていうか、中学生男子並に成長してない?

中学生男子はもっとすごい勢いで成長するのかな?

いや、それにしてもすごいわ!

ミルクもたっぷり飲むよね、そりゃ!

生まれたての頃、確か生後1日の頃なんてミルク10ccだったか20ccだったかで授乳が始まったのに、今は120cc飲むんだもんな!

へたすりゃ160cc飲む時だってあるのに

しかも新生児の頃はミルク飲むのもヘタで飲みながらミルクを口の端からダラダラこぼしていたものが、今はこぼすことなんてなくて綺麗に飲んでくれる

いやぁ、ホント赤ちゃんすごい!