ほぼ日手帳!

先ほど来年度の注文していた手帳が届きました〜ヽ(=´▽`=)ノ

私は学生の頃から手帳を使っているのだけど、今年は初のほぼ日手帳に挑戦!

というのも、今現在手帳が2つもある(・_・;)

それに加えてメモ帳が1つ

1つの手帳は普通のスケジュール帳で、もう一つが体調管理のための手帳

そしてメモ帳のほうが娘っ子の体調管理用兼ちょっとした日記

これを一つにまとめたかったので、ほぼ日手帳を買ってみた!

私が購入したのはこれ!

ほぼ日手帳全ページガイド - ほぼ日手帳2014

大きさはあるというのは分かっていたのだけど、届いてみてちょっとびっくり
(゜o゜;

大きいだけじゃなくて分厚い!!

まぁ、これくらい分厚くないと色々書き込めないのか…

しかし、持ち歩くとなると重いな…(・_・;)

まだ使ってないからなんとも言えないけれど、持ち歩くことを前提にするなら、再来年どの手帳は薄いのを併用で持つか、このカズンタイプは買わないかのどっちかだな
(;´∀`)

それにしても、毎年そうだけど新しい手帳を手にするとワクワクする♡

真っ白の手帳がどれだけ埋まっていくのか

まぁ実際、埋まりすぎてうんざりすることも少なくない(;´∀`)

スケジュールが白くても困るし、真っ黒でも困る…

その中間が嬉しいのだが、ここ何年かはそういうことが中々ない

芸能人で言えば、スケジュールが真っ黒なのは嬉しいのだろうけれど、私のスケジュール帳が真っ黒でも別に収入につながるわけでも何でもない

ただ単にやることが多くて忙しいだけではっきりいってあまり嬉しくない
(;´∀`)

しかも、今まででも書き込む予定があったのに、それに娘っ子の予定も入れなきゃいけないわけなんですよね
(;´∀`)

いや、それが目的で購入した手帳なのは知っているけれども

手帳が埋まるのが楽しみな反面、のんびり過ごしたいと逆のことを考えてしまう(^_^;)