コーヒーと頭痛

今年はもうコーヒーは飲めないと思っていました

しかし!

出産をした今、飲んじゃってますw

出産当初は貧血で、先週の2週間検診でも貧血の検査をさせられたのですが、もう私のお腹には子供は入ってないので、関係ない
( ・`ω・´)

とか思っているわけなんですが……

まぁ、母乳は血液から作られている、というのは置いといて……

コーヒー!ですよ

夏場のインスタントで作る薄いアイスコーヒー

これが好物だったりします(・∀・)

もちろん、濃ゆいコーヒーも好きなのですが、薄いコーヒーをガブガブ飲むのが好き♡

そして、コーヒーは頭痛にもいいらしい

妊娠前、頭痛が殆ど無かったのも関係あるのかな?

出産後、頭痛薬は妊娠中よりはいけるらしいのですが、授乳しているので薬はやっぱり控えて。というのもあって

薬を飲むよりはコーヒー?

とか思って。

病院を退院した直後は、義母が家事をしてくれたのですが、頭痛には大敵な発酵食品が出るわ出るわ(;´∀`)

もちろん義母には発酵食品は頭痛の原因になるから医者に止められている

という説明はしたのですが……

返事だけして、多分聞いてないのかな?

何やら、発酵食品を乳製品と勝手に勘違いした?

いやいや、その割には牛乳めっちゃススメてきたしな(;´∀`)

ま、とりあえず今のところ頭痛したらコーヒーで抑える

というカンジ

本当はコーヒの飲み過ぎは頭痛を引き起こすらしいのだけど、そうならないように気をつけながらコーヒーを飲む

とりあえずは。ですけどね
(・∀・)