超節約!

最近、超節約している!

頑張ってる!私!(←誰も褒めてくれないから自分で褒める)

今頑張ってるんだな!って思っている事は

最近、水道に浄水器をつけた!

そして、ペットボトルの飲み物を買うのをやめて水筒を持つようにした!

あとはー…たいしたことないけど、近場で安いスーパーを見つけた!

まぁ、この3つぐらいなんですがね(*´σー`)エヘヘ

まず、浄水器だけど、毎週ケースで水とスポーツ飲料を買っていたのをやめました

これは、節約しよう!という意識から生まれたわけではなくて、ただ単にゴミを出すのが嫌になったから(^_^;)

ペットボトルのゴミは2週間に1度だけだから、その間飲み干したペットボトルは保管場所に入りきらなくなるものもあって嫌だったのが原因

あとは、それに伴うダンボールとかプラゴミとか

浄水器は、水道に取り付けるタイプのものなんだけど、最初はサーバーにしようかどうか迷った

でもサーバーだと場所をとるのも嫌だったし、特に冷たい水を飲む人は我が家にはいない
(そもそも旦那は水が嫌いだから冷えていようがなかろうが水は飲まない)

私は水はいつも常温で飲むし、水がホットで出ても特に便利になることはない

むしろ常温のほうが私にはありがたい(料理にも使えるしね!)

そして、その浄水器を取り付けることによって今まで旦那に弁当と一緒に持たせていたスポーツ飲料を水筒に紅茶を入れて持たせることにした

こっちは、節約できると考えたからやってみた

普段ティータイムで飲む紅茶はティーバッグは使わない、茶葉しか使わないのだけど

こっちはティーバッグを使う

紅茶をまとめて作っておいて冷蔵庫で保管。麦茶代わりに旦那が飲めるというメリットも(旦那、麦茶もあまり好きじゃない)

これでけっこう頑張っている気持ちになる(^O^)

スーパーに関しては、自分の努力でどうにかなったものではなくて、偶然いつも行っているスーパーより安い。ってだけな話

うちはいつもまとめ買いなんだけど、このスーパーではカゴから溢れそうなぐらいの買い物をしてもいつも大体3000円程度で収まる

同じ量を今までのスーパーですると軽く7〜8000円は行くだろう(^_^;)

ただ、今回見つけたスーパーは日用品は置いてなくて、主に野菜と肉、鮮魚を取り扱うスーパー

それでもだいぶありがたい(๑′ᴗ'๑)

これでけっこう節約になってると思う

そして節約することによって出産育児用品が用意できるってもんですよ

私の知り合いでは、子供ができたから旦那の小遣いを減らしたっていう人とか、交際費を減らした

っていうのをよく聞いたのだけど、そこは絶対というか、やりたくない

旦那の小遣い減らすなんて言語道断

男の人は付き合いだってあるし、付き合いがないといっても、お金を持ってない男の人の情けないこと

それに、一度これだけの小遣いをあげる。と決めたものなら、減らすなんてしたくない

以前タクシーの運ちゃんが、男の人がお金を持つとろくなことない。って言ってたんだけど、私はそうは思わない

全財産を自由に使いすぎるのは問題も出てくるだろうけど、ある程度ならいいんじゃないだろうか?

後輩、部下、女子にごちそうするとかできればうちの旦那にはやってほしい

外でモテないような男は好きじゃない

モテるからといって浮気する男は話にならないけどね(^_^;)

ちょっと話はズレたけど、とにかく交際費、旦那の小遣い以外で頑張って節約してます!(・∀・)

人一人増えるってやっぱり大変なんだなーって思ったし

出産以外で育児用品とか揃えるだけで軽く10万は超えるし

でも、お金を使うということよりも、子供の洋服とか家具とか揃えていくのが楽しくて仕方がない

そして、毎回買い物行く度にちっさい靴下の前で微笑んでいる旦那が面白くてたまらないw