意外な事実

先日、ふとこんなことを思い出した

私の妊娠が発覚した時に、旦那が

『双子だったりして』

と言ったのだ

そして、3月に沖縄に帰った時にも旦那母からは

『双子じゃないよね?』

とも言われた

その時はなんとも思わなかったのだけど、先日ふと旦那になんで二人共そんなこと聞いたのか聞いてみた

答えは以外で簡単だった

『双子家系だから』

そして、教えてもらって初めて気がついた

旦那の父方祖母は双子

私はおばあちゃんが二人並んでいる所を見たことなくて、別々に見ていたから見過ごしていた

おばあちゃんてみんな同じ顔に見えるし(*´σー`)

そして、旦那母方の従姉妹は双子

そしさらに最近、旦那父方の従姉妹に双子の子供が生まれた

さらに旦那母方の従兄弟の方にも双子の子供が生まれた

旦那の4親等以内に4組も双子がいた

気づかなかった(・_・;)

そういうこともあって、双子かと聞かれたのだ

へー!へー!へー!

もっと双子が多い家系もあると思うけど、私から見たら立派立派!

なんか、意外な人(の家系)と結婚したんだな〜
(^_^;)