悩みどころ

そろそろ生まれてくる子供のための洋服とかもろもろを揃えていきたいと考えているのだけれど、ここが悩みどころなのである

子供用のタンスを買うのは決まっているのだけれど、ベビーベッドはどうしようかと…

最近は、ベッドを買う、もしくはレンタルする予定だったのだけど、子供は母親と同じ布団で寝たほうが熟睡できると聞いた

うちら夫婦は前住んでいた時はベッドだったのだけれど、今は布団で寝ている

となると、親子一緒に寝た方がいいとなった場合、布団になるわけなのだけれど、果たしてそれでいいのか疑問に思えてくる

そもそも、埃というのは床上30センチまでの所を漂っているらしい

となると、床上30センチ以上のところに寝かせたほうがいいと思うのだけど、そうするとベビーベッドなのか……

誰かに聞きたい……

しかし、私の周りで子供を生み育てている友だちはいない

この前出産した友だちはいるけれど、きっと子育てが忙しくて大変だろう。と考えると電話して聞くというには勇気がいる

あぁ、誰か教えてほしい……

それと、子供用の服に関しては、未だ性別がわからない状態でどうしたらいいのか(-_-;)

男女どちらでも着られる服を選ぶしかないのよね、今買うとなると

まぁ、服はもう少し待てるのだけど、ベビーベッドとかタンスとかを買うとなると若干我が家の模様替えが必要となってくる

そうなると、私がまだ身軽に動けるうちに何とかしたい

というのが本音なんだよね
(重い家具とかは旦那任せで)



あと、話しは変わるが、今週になってから胸焼けがする

胃もたれではない、胸焼け

これってどういうことなのだろう

そして、ご飯の食べる量が半分になった

この症状は今週入って急にそうなった

その前は、今までの私にしてはよく食べるなー。って感じだったのが

その半分

しかし、食欲がなくなったわけじゃない。

食べる量が減って、無理して今までの量を食べると胸焼けがひどい

そして、2〜3時間するとお腹が空く

お腹の子が胃を圧迫するにはまだ早い。と私は勝手に考えているのだが…

どうしたんだろう?

胃が疲れてるのか?