妊婦検診

昨日、1ヶ月に1回の妊婦検診に行って来ました!

月末&休み明けということもあってか、激混み!!
(*_*;

2時間半待たされた所でようやく測定
(この段階では診察ではない)

そして、待合室から診察室前の廊下に移動するときに、受付の前を通るのですが、そこには何と!

今日の診察:院長

の札が!!

え!!?(@_@;)

火曜日は副院長(私の担当医)のはず!

なんで院長!!?

副院長先生は男の方で、院長先生は女医さんなんだけど、初めて診察されるっていうのに超ビビる私

そして、時折廊下に顔を出す院長先生のお顔を拝見すると、ちょっと怖そう〜〜!

そこで更に焦りが!

この1ヶ月で結構増えた体重を怒られるやも……とか、厳しいお言葉を頂戴するかも!

と考えると思考回路&表情がフリーズ(・_・;)

1時間ほど待たされた所でようやく私の診察の番が回ってきたので診察室に入ると…

エコーを入念に当てる先生

そこで3分が経過したと思われる

普通、副院長先生だったらそこでエコーは終わり

そう、副院長先生はタイム・イズ・マネーで超素早く診察を終える

ゆっくり話なんてできないぐらいせっかち

でも院長先生、超丁寧

お腹のこの辺りに頭があって、足がこの辺ね〜

と事細かに教えてくださる

そして、口にはしないけど、一生懸命ここの性別を見極めようとしているのが分かる

けれど〜〜

我が子は狭いお腹の中の端っこの方にいっちゃって窮屈そうに縮こまってる(^_^;)

せめてお腹の真ん中に来なさいよ〜!

と思うけれど、移動する気配なし(^_^;)

お腹の端っこのほうでボクシングのジャブを繰り出している

先生、だいぶ時間かけて調べてくださろうとするがやっぱり無理

結局昨日も性別わからず

でも、診察受けてみて女医さんならではの優しさとか、細やかさとかを感じることができて感激した♡

こんなことなら最初から院長先生がよかったーーー(*ノェノ)

でも、親切丁寧な院長先生だからこそだと思うのだけど、かなり待たされる!

この日は結局4時間かかった

朝はPON!やってたのに、帰るときはミヤネ屋が放送されていた
(´・ω・`)ショボーン

どっちもメリット、デメリットは必ずあるよね(^_^;)