最近

最近、ブログ更新したくても出来なかったので、いざ書くとなると何を書いていいのか分からなくなるー
(^_^;)

ブログ更新できなかった理由としては、PCが原因不明で調子が悪かったから
(TдT)

とりあえず、2つある内のメモリの一つを抜いて、様子見て、メモリが壊れてるかどうか確かめるために挿し直したりしたんだけど、どっちも起動する

しかも、不具合が起きない

どういうことだろう?

とりあえず暫く様子見です


そして、調子が悪いのはPCだけじゃなくて、私のお腹の具合も…

便秘になって1周間が経った(TдT)

お腹が張ってるようで苦しいです

こんなにひどい便秘は初めて(T_T)

来週産婦人科に行くんですけど、それまでに便秘治ってなかったらお薬処方してもらおうと思ってます

でもその前に、産婦人科では診察の前に体重測定があるのですが、それが恐ろしい…

今までに便秘になった時も、トイレ行く前とトイレ行った後に体重測定すると最大で1キロ変化していることもあった

ただ、その時は運良く妊婦検診の前だったので妊婦検診の時はそんなに体重は増えてるという結果は免れたのだけど…

今回は…

今の時期、1キロでも大きいと私は考える

体重管理、難しいよ

減らした経験はあっても、増え過ぎないように管理するって初めてだし、めっちゃ難しい

食べ過ぎないように、かつ栄養はしっかりとっていかなきゃいけない

毎日食べたものを記録するようにはしているんだけど、なんだか食べ過ぎてしまう

そして、私の意志の弱いということがよーくわかった(/_;)

増えて良い体重は最大で12キロらしいけれど、それは痩せ気味の人の場合

なので、私は10キロ以内に抑えるよう頑張るつもりなのだけれど、

既に半分の5キロは増えてしまった

これからはあと4ヶ月でどう、体重を増え過ぎないように管理するかだ

難しい〜〜

普段からこういうことに慣れてる人や、ストイックな人はちゃんと出来るのだろうけれど…

私にできるかはっきり言って不安です(T_T)

でも、怒られるのはもっとヤだから頑張るしかないです

便秘もな〜…乳酸菌とか効かないし、水分も摂ってるつもりだけれど、足りないのかな?

あとは食物繊維をどう増やしていくかということと、こんにゃくとかひじきとか?

がんばらなきゃなぁ〜(;´д`)トホホ…