雨、雪

本当は行きたかった映画、DVDレンタルして見ました

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

この作品は、最初らへんからもうこみ上げてくるものが……

結局泣くことは無かったけれど、終始グッとこらえて喉が痛かったです

前半は、花の子育てに奮闘する姿と、気持ちを考えたら泣きたくなって、自分じゃムリ

とか考えてました

後半は雪と雨の成長を花と同じ目線で見ていて、やっぱり泣きたくなりました

エンディングはなんかスッキリしない

でもこれでいい終わり方なんだな

と分かる。

……けれど、やっぱりなんか切なかった

そして、一番というか、すごく感心したのが花の体力

子育てする体力もそうだけど、生きるための体力というか、

畑仕事とか凄くハードなのにすごくすごく頑張っていて、私が花だったら……

と考えたら気が遠くなりました(;・∀・)

あんなに体力ある人をすごく尊敬した!
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

私も花みたいにパワフルに生きてみたい!

そんな作品

そこが唯一元気をもらったところかな?