おきーなーわー!

先週末から5日間ほど沖縄に帰りました!

沖縄暑かった!

羽田から沖縄に向かう飛行機の中で沖縄に近づくにつれて暑くなる
(;´∀`)

出発の日の東京は冬だったんだけど、沖縄は暑いから、というのでコートも寒い中春物を着て出かけた

沖縄付近上空でひざ掛けを取りーの、着ていたコートを脱いでもなお暑い

機内のパンフを使って仰ぐぐらい

勿論沖縄到着したのは夜だったのだけれど、真っ先にトイレに駆け込み、着ていたインナーを脱いで7分袖のワンピ一枚に

空港に迎えに来ていた旦那母に

今日から冷え込んでいるけど、そんな薄着で寒くない?

と……(;´∀`)

いえ、暑いです


翌日の沖縄の空

晴天!

沖縄は曇っていることが多いのだけれど、いい天気(*╹∀╹*)

沖縄に滞在している時に近くのビーチにも行って来ました


観光客がポツポツいるぐらいで殆ど人がいなかった


ビーチに行った時に近くのコンビニで買ったおにぎり

沖縄限定のおにぎりなんだけど、大好物!(^q^)

おにぎりも、関東のツナマヨと沖縄のツナマヨは味が若干違うんだよね〜

関東は醤油っぽいっていうのかな?

そしてあっさり

食べても何だか物足りない

沖縄には今まで食べたくても食べられなかったものを思う存分食べた

思う存分と言っても、よく食べてもいつもの半分

それでもだいぶ満足!


沖縄料理店で食べたくゎっちー膳

豚足の煮付けと沖縄そば、もずく酢、天ぷらとサラダの膳

天ぷらは沖縄天ぷらじゃなかったけど、煮付けが食べられたから良かった
(*╹∀╹*)


こっちは旦那母が食べた煮付け定食

食事の後は以前私達が住んでいた街の道の駅へ

お土産や野菜がいっぱいあるのだけれど、野菜がでかい!

キャベツを見ていたら、普通見るものの1.5倍ぐらいだなーと思っていたのにこんなのが!


分かるだろうか?

隣に並べてあるキャベツ自体もでかいのだけれど、おっきい方は6キロもの重さがあるみたい

うーん

沖縄でのことはまだまだ書ききれないので

つづく……