9割

昨日、バレンタインデーでしたね!
(・∀・)

うちは関係なかった日ですw

毎年手作りでケーキやら何やらあげているんですが、今年は無関係です
(^O^;)

で、昨日は何をしていたかというと、天気が良かったおかげか、体調が良かったので引越しの後片付け?をしました

リビングはだいたい片付いているのですが、キッチンは全くの手付かずだったので、私も旦那も色々苦労していたので、そこをお片づけ!

昨日で9割ほど片付いたかな?

そして、片付けてて思ったのが、引越し業者のおばちゃんの性格が出てるなー。ってね

キッチン担当したおばちゃんはどうやら大雑把というか、適当、というか…(;´∀`)

寝室、リビングを担当したおばちゃんは結構きっちりめ!

寝室に本棚を置いているのですが、そこの本は元あった形に近い状態で収納されていたのに対し

キッチン(食器棚)は元あった配列の影など無し!ww

お皿も形の違うもの同士重なり合っていたり、片し方が雑なので無駄なスペースを取って、本来収まってたはずの食器が入りきらずw

改めて整頓しなおしたら、逆にスペース余ったぐらいだったんだけど
(^_^;)

食器棚は勿論、キッチンの棚も、ギュウギュウ詰めだったので、今回のキッチンは収納が少ないんだなー

って思っていたのに、整頓してみると、棚半分余ったよ
(;・∀・)

逆に、しまうもんを探したぐらい(^_^;)

片付け終わってみて、ホント面白いなー。って思っちゃいました

余談ですが

このキッチン担当のおばちゃん、引越しの荷造りしている時に、トイレに行きたくなったらしくトイレに入ったのだけれど

この時、水道、ガス、電気はすべて止まっていたのでトイレの水はタンクに入っている分だけ

1回流したら終わりなのに

おばちゃん、用をたす前に流れるかどうか確かめたみたい(^_^;)

そしたら案の定もう次は流れないわけですよw

おばちゃん、「あらーー!!まぁーー!どうしよう!」

と焦るw

仕方ないので、新居の方からペットボトル数本に水を入れて持ってきたので、これで流して下さい。

って言ったら、おばちゃん水をタンクの方じゃなくて普通に便器に流しこむww

もう、超おかしくて!でも笑ったら超失礼だから必死でこらえてww

おばちゃんに、タンクの方に水をためてください

とは伝えたものの、時すでに遅しw

水は足りず、流れないまま( ´,_ゝ`)プッ

そして、それは今もなおそのままであろう(;´∀`)