ちょっとだけ残念なこと

つわりのピークが8週ぐらいだって本には載っていたのだけれど、私のつわりピークはまだまだ続きます
(^_^;)

ひどい時は一日中布団の中でトイレとご飯の時以外は寝ています

お風呂だって簡単に入れず、私の調子が良い時に旦那に手伝ってもらってお風呂に入る

そして、昨日は4日?5日?ぶりにお風呂に入った(;´∀`)

それもお風呂はスピーディーに10分以内に済ませないと劇的に体調が悪化する

そんなわけで勿論台所になんてだいぶ長い間立ってないわけなのですが…

昨日今日は旦那が作ってくれたおかずを温める為に台所にたったのですが、そこでちょっと残念な発見が(;´∀`)

旦那が食器を洗っているわけなのですが、ちゃんと洗えていない
( ;∀;)

フライパンの縁もちゃんと洗ってね!

と伝えてはいるものの、やっぱりというかなんというか洗えていない

フライパンの縁に焦げが付いている。そして、縁というか、フライパン全体が何だかくすんでいる
(;・∀・)

そしてもう一つ残念なことが、フライパンに洗剤の匂いが付いていることかな

旦那が食器を洗っている頃から少し気になっていた

だって旦那、食器を洗うのに毎回1時間近くかかる(ToT)

慣れてないとはいえ、かかりすぎだとは思っていた

食器洗いに時間が掛かる過ぎると、最初らへんに洗った食器の泡が食器にこびりついてしまう

そしてそれは入念に落とさなければ洗剤が残ってしまう

うーん(+o+)

洗ってくれるのはありがたいが、どうやって注意というか、お願いしようか
(;´∀`)

やる気を損なわないようにお願いするべきなんだけど…ちと難しい

とりあえず、私が復活するまでキッチンはキレイを保っていてほしいものだ
(^O^;)