コーヒー

コーヒーの美味しい季節になってきました( ´∀`)

夏はもっぱらアイスコーヒだったんですけど、やっぱりホットの方が香りが豊かで気持ちがほんわかします

夏の朝食はアイスコーヒ、今の季節紅茶だったりコーヒーだったり

でも、朝の1杯はコーヒーでそれから紅茶をポットで入れて飲むのが私には合ってると最近感じています

コーヒーといえば最近ベトナムコーヒーに興味があります

飲んだこと無い

そういえばコーヒーといえば、苦い思い出があります

苦い?ほろ苦い?

ほろ苦いのか?

昔、家の近くにあったお気に入りのカフェがあって、そこをデートで使ったのです

その頃はいつもバイト終わりに夕方一人で行ってたのですが、デートはお昼

お昼はオーナーらしき人がいて(夜はバイトさんだけ)お店も若干混んでいました

私たちはコーヒーを注文したんだけど、待てども待てどもコーヒーはやってこない

私がしびれを切らしてコーヒーまだですか?と言うと

コーヒーは運ばれてきたのですが、コーヒーが運ばれてしばらくするとオーナーらしき人はテーブルに伝票を置いたのですがそれが乱雑というか、『バン!』と音を立てて置いてったのには(#・∀・)ムカッ!!ときた

けれどもデート中にあからさまに怒るわけにも行かず…(・・;)

仕方なくコーヒ飲んだらこれがありえないほど苦くてまずい!!

もう、超腹たった!( `_ゝ´)

M君との初デートだったのだけれど、そのカフェを出たあとどうなったかなんて全く覚えていない(;・∀・)

そして、私がどんな顔してたか考えただけで恐ろしい(;・∀・)

その後、そのカフェには行ってないと思う

そして、そんなカフェ潰れてしまうのは至極当たり前(^_^;)

まだ笑えない苦い思い出でした