集中力

私の集中力は1時間ちょいしか無いということがようやくわかりました

集中力というか、持久力?

前々から感じてた

出かけてもすぐ疲れる

でも時間なんて考えたことなかったのだけれど、一昨日、旦那と長距離の散歩に出かけた

往復2時間

1時間半たった頃に、疲れた、と感じた

体力的にじゃなくて、なんて言うんだろう…精神力?

というか、目?

私ってば目が疲れやすいのよね

で、目がつかれると思考回路が停止する

そして旦那との受け答えまでもができなくなる

自分の中では答えてるつもりだったり、旦那の言葉が耳に入ってこなくなる

それでよく

『え?シカト!?』

と言われて、ハッと気がつく

そして先日映画を見に行ってきた時も

映画は2時間半のやつだったんだけど、やっぱり途中で目が疲れて何が何だかよくわからなくなった(^_^;)

そして、帰る頃はまだ日があって明るかったんだけど、目が疲れてるからものが見れない

歩く時はなるべく目からの情報量を減らそうとうつ向いて歩く

映画からの帰り道も、買い物して帰るつもりだったんだけどそんな余裕もなく直帰(^_^;)

そしてすぐにシャワーを浴びて布団にバタンキュー

これでも昔と比べて持久力(?)上がったんだよね!

ひどい時は30分も持たなかった

もっと回復してくれるとありがたいのだけどなぁー(・_・;)