キムチパスタ

最近ハマっている料理がある

それはキムチパスタである

いつもはキムチの素を使って作るのだけれど、ふと、キムチで作ってみた


見た目は問題なし

しかし、食べてみてがっかりした

キムチだから、白菜が入っていていいじゃん!

とか思っていたのだけれど、食べてみると、なんだろう?キムチが温かい

そんなカンジだ

キムチは冷えたほうが美味しい

キムチチャーハンとかあるから、キムチパスタもいけるんじゃないか?という単純な考えだったのだけれど、私の口には合わなかった

それで、今回はいつもどおりのキムチの素を使ったキムチパスタ

作り方はとても簡単

きのこを入れるのだけれど、きのこを予めほぐして保存している人だったら包丁は一切使わない

私はきのこを買ってきたら石づきを落として、更にほぐしてジップロックに入れて冷蔵庫で保管している

あとは、好みでネギを盛りつけるんだけど、ネギも切って保存している人だったらもう完璧に包丁はいらない

私の場合、ネギは保存していたり無かったり。

なので、ネギがあれば乗っけて、無ければ乗っけない

●材料

パスタ…1人分
きのこ…ひとつかみ
豚肉…100g
キムチの素…大さじ2
オリーブオイル…大さじ2
塩…大さじ1
小ねぎ…ひとつまみ(あれば)

●作り方

1.鍋にお湯を沸かす。沸いたら塩を加えてパスタを投入。パスタがくっつかないようにオリーブオイルも入れる

2.パスタが茹で上がる直前にきのこも湯通しする

3.隣のコンロでフライパンに油(分量外)をひいて豚肉を炒める。そこに茹で上がったパスタとキノコを入れる。パスタがフライパンにくっつくようなら油を加えて、くっつかないようにする

4.キムチの素を加えてまんべんなくかき混ぜる

5.皿に盛って、彩りにネギなどがあればネギをのせる

ネギはあっても、なくてもいい


興味ある人は試してみてくださいね〜!