アリの巣コロリ

アリが発生しました!

最初発見したのは6月上旬

その時は1匹だけだったのだけれど、先日ふとカーペットの横をアリが行列を成しているのを発見!

他を見たら、キッチンのマット横も行列を成している

そこでアリの巣コロリを早速買ってきた

アリの巣コロリを設置してしばらく観察……

虫は嫌いだけれどアリは嫌いじゃない

見ていて飽きないし

しかし、このアリ噛む

居間で横になっていたらどうやってか分からないが瞼を噛まれた

顔をアリが歩いている感覚はなかったのだけれどなぁ…(^_^;)

瞼は見事に腫れた

それがなかったらきっとアリの巣コロリは買わなかったかもしれない…

アリの巣コロリの回りにいるアリたちを観察していたら、全部のアリが餌(薬剤)を持っていくわけじゃないのね

アリたちが列になって薬剤を運ぶ姿を見たかったのだけれど、そんな姿はない

きっと、明日になったら行列を作っているのだろう

と、考えその日の観察は諦めた

翌朝アリを見ようとキッチンに行くと、アリがいない!

1匹もいない!

さてはアリさん寝坊したのかな?

とか思って朝食を作った

お昼になってアリを見ようとキッチンに行くがやっぱりいない

居間を見てもアリなど最初からいなかったかのようだ

それ以来アリを見ることはなくなったのだけれど…

いいことなんだけど、せっかく買ってきたアリの巣コロリは半日程度で役目を果たしたわけだ

しかしアリの巣コロリの薬剤はたんまり残っているのだよ

なんか、勿体無いね!

もう、捨てていいのかな?

捨てた頃にアリさんは

シメシメ、もう薬剤は無くなったようだ

とかで出てきたりしないよね?

う〜ん、どうしたらいいのだろう?