梅雨の中休みとでも言うべきか、晴れた日

暑くなっています

特にお昼過ぎには部屋が外からの熱気で蒸されて扇風機をつけていても汗かくことがあります

そんな時には風呂に入ります

水風呂

その水が何とも冷たいですw

沖縄と違って冷たいのです

沖縄の水は外が暑くなると水も熱くなってお湯へと変わります

だから、夏場は昼も夜もお湯を使わないです、我が家は

でもここの水はめっちゃ冷たい!

それがものすごく気持ちいい!

沖縄では水浴びしたところでお湯と変わらないので体は冷えることなく水浴びの後なのに汗だく

これが普通でした

が、ここは快適です!(*´∀`*)

クーラーも28度設定でも全然いける!

沖縄で28設定だと地獄でした

周りの友達に聞いても、平均24度設定

コンビニに至っては最低の18度設定

何でこんなにも違うのだろう?

昨晩放映されていた『となりのトトロ』で川の水で野菜を冷やしているシーンがあったけれど、そこら辺関係してるのか?

とにかく水が冷たい!

冷たすぎてさすがに湯船に水を張って入ることは出来ない
(沖縄にいた頃は夏場よくやっていた)

この先梅雨が明けてもっと暑くなったとしてもやっていけそうな気がする

うん(^∀^*)