しょーっく!

ショックです

気に入ってるお皿一気に2枚も割っちゃいました


割った。というより欠けた

先日、食器を洗っていて、マグカップの番になり、スポンジでこしこし洗ってたのです

そしたら、つるーん!と

手から滑り落ちてしまい、着地先はこの黒い中鉢の上(゜Д゜;)

あ〜!割れた!?

とか思ってマグカップを見てみるも無事

え…?もしかして…

とおそるおそる着地先の食器を見ると…

見事に欠けてました!

しかも2枚も!!(´Д⊂グスン

この食器自体は、結婚当初、とりあえず食器が必要だから。と

百均でとりあえず買ったヤツ

しかし、使ってうるちに愛着が湧き、好きになっていたもの

百均だけど、百均独特の重さと厚みが気に入って、なおかつ色も黒って気に入らない要素が無いという

実家にいた時も同じような重さ、厚みの中鉢を好んで使っていた(こっちは百均ではない)

それ故似たような重量感のこの食器を気に入って、私の中では

私の皿

と勝手に命名して好んで使っていた。

2枚あるから毎日1枚ずつ使っていた

買った当初は旦那と二人で使うつもりだったのだけれど、旦那には使わせることは殆ど無い

と言う程私は、私の皿を独占していた

それぐらい気に入っていたのにーーー!!

私の叔母かおバカ(´Д⊂グスン

でも欠けてしまった物など使うわけにはいかない

さよならしよう

こうなったら今度買う私の皿、もとい中鉢はもっと気に入るような物を買おう

どんなの

って今はまだ分からないけれど、得意のアフタヌーンティー辺りで買おうじゃないの!
(そもそもアフティーにある和食器ってセレクトじゃなかったか?)

兎に角、今までよりも良い物を買う!

そうじゃないと浮かばれない!(私の心が)