宝くじ

一昨日ね、宝くじの当選確認してきたんだけどね

そこでのおばちゃんが私的にはちょっとありえないっていうか

びっくりしたことを書きます

宝くじは毎年買ってるんだけど、ここに引っ越してきてからは初買いだったのですよ

買った時もちょっと、沖縄にいた時とは違うな、と思ったのです

私は宝くじを買う時いつも、たとえば10枚買うとして

「1つください」

という言い方をするのです

それでどこの宝くじ売り場でも通じていた訳なんですが、ここで同じ言い方をしたら

「1枚ですか?」

と言われてびっくりした!

まぁ私の言い方が超紛らわしいのがいけないのだけれど、1枚だけ買う人ってそもそもいるの!?

と驚いてしまいました

で、当選確認に行った時は、

宝くじを未開封のまま渡して確認をお願いしたら

「ご自分で開けて下さい」

みたいなことを言われて超びっくりしました!

それで私と旦那で手分けして開けたのですが、沖縄ではいつも宝くじ売り場のおばさまが開けて下さっていたので…

「沖縄…沖縄…」

とうるさいかもしれませんが、地域によってこんなにも違うんだ!?とびっくりしてしまいました!

そして、上記のものに対しては、びっくり!程度だったのですが

換金して貰う時に、返されたお金が、シワだらけというか、折り目がいっぱい付いていてへなへなだったのです

これにはさすがにちょっとした憤りを感じてしまいました!

スーパーで買い物した時でさえ、レジのお姉さん達はくたびれたお札がお釣りに混じりそうだったらそれをよけてなるべく綺麗なお札を返してくれるのに

宝くじ売り場の人ってお金に一番無頓着ではいけないと思っていたので、驚きと共に何だかくたびれたお金を返された時は心底ガッカリしました

何だか、そのおばちゃんのお財布の中はレシートとかポイントカード、割引券がいっぱいでお札もくたびれた状態のお札とか入っていたり、小銭も財布の中にいくら入ってるか何て把握していないような、常にパンパンなお財布なんだろうな〜

って勝手に思えてきました

なんつーか、お金の状態とかに無頓着な人に接客されたのが、自分の金運まで下げられたような気がしてがっかりしました

だってさ〜

やっぱ縁起物とか、良い物とかにはあやかりたいじゃんね、人間

運のない人といるよりは運のある人と一緒にいたいと思うし

まぁ、結論から言って、

宝くじ売り場のおばちゃん、最初から最後まで挙動不審だったよ!
(´∀`;)