水だまり

先日旦那が吉祥寺に行きたいというので行ってきました

住みやすい場所だというのは聞いたことがあるけど、本当にいいカンジだった

住宅街は分からないけれど、サンロードだっけ?はいいな、と思ったよ〜!

安くていいお店揃ってるし!

吉祥寺で富士そば初体験致しました!安いね!

旦那好物のカツ丼が390円だった!やっす〜!

私は天ぷらそばをいただきました

そして、食べてみて初めて気付いた!

味付けが!

そうか、これが関東の味付けなのか!

関西圏の人が関東に行くと味付けが塩辛いというが、それがようやく分かった!

私は沖縄出身だけど、味付けは関西だということが!(多分)

蕎麦出汁が塩辛いと感じた!

そして全部は飲めなかった。(残りは旦那が飲んだ)

でもリーズナブルなのはいいよね〜!



そして旦那が行きたいと願っていた井の頭公園にも行ってきました

私は、10年ぶりぐらいだろうか?

以前は東京に遊びに行ったときに友達と一緒に行ったんだけど旦那は初体験!

大好きなろくでなしブルースを頭に思い描きながら

『ここで葛西が!』とか『ヒロトがボコられた電話ボックスはこれか!』

とか仰ってましたw

そして公園を1周。

1周して分かったことが!

池の水だまり(水が流動してないところ)は水がめっちゃ臭かった!

水が腐ってるのだろうか?と思うぐらい臭い!

全部が全部臭い訳じゃないんだけど、あるところに行くと臭くて嘔吐いてしまった

旦那は鼻が詰まってて気付かず

地元の子供は平気に池の縁で遊んでいた

驚き

遊んでいる子供にも驚いたけど、自分の鼻の敏感さにも驚いたw




井の頭公園の池

スワンボートに乗る人、いるんだね〜!

乗ってみたいけどちょっと恥ずかしい(´∀`;)


帰りの電車ではこれまた帰宅ラッシュの満員電車を初体験!

すごいね〜!

大変だけど良い経験したよ。もう乗りたくないけどねw