ささやかな幸せ

私が体調崩してからか分からないけれど、旦那が朝食を摂るようになった

つまり少しだけ早起きするようになった

今までは慌ただしく準備して出勤していく。

朝食を作っても一口二口しかいらない。という

それが何のきっかけか忘れたけれど(そもそもきっかけがあったのかんなてのも分からない)早起きすると言い出した

そして朝ゆっくり食事を摂るようになった

ゆっくりといっても本当にのんびり朝を過ごすことが出来るのはまだ少ないけれど

それでも前よりは前進


朝食の様子

朝から旦那とゆっくり食事しながら笑い合ったり喋ったりするというのは何という幸せ

それだけで良い一日が送れる気が湧いてきてハッピーに過ごせる

以前は旦那が朝食を摂らないので自然と私も朝食は摂ってなかったのですが、摂るようになってからか変化が

それは勿論食事の時間がそうなんだけど、体重にも変化が

体重が減った!

体調崩してからは食事制限してなかったのだけど……

多分食事時間のおかげだろう

今までは朝食抜き、昼食は昼過ぎ(遅いときは夕方)、夕食は旦那と9時頃

だったのだけど、今は

朝食8時過ぎ、昼食は12時頃、夕食は7時頃(一人で)、そして11時頃夜食

と言う風に変化した

この夜食を抜けばもっと体重は落ちるのだと思う

旦那は今までの食生活に朝食を足しただけ

旦那、夜9時に夕食摂るのに12時にはお腹が空いてるという…

それで旦那の夕食作るときに誘惑に負けて私も食べる。

それでも体重が健康的に維持されてるのはありがたい

今度は自分の食事バランスを気をつけてみようか
(旦那の分は気をつけているけど自分そっちのけ)