ゴーヤーの日

昨日5月8日はゴーヤーの日でした

そういうわけで昨夜の晩ご飯はゴーヤーちゃんぷるー

写メは撮ったのですが、なにぶん疲れ切っていたためいまいちな写真しか撮れず…

そういうわけで写メはないのですが、今朝の旦那弁から

ちょっとだけゴーヤーw(左上)

チキン唐揚げ
ゴーヤーちゃんぷるー(昨晩のを少し取り分けていた)
豚肉ほうれん草巻き
コーンバター
にんじんしりしり
ほうれん草とツナの炒め物

ゴーヤーちゃんぷるーね、豆腐を入れるんだけど

ここの豆腐は沖縄産の島豆腐と違って柔らかい

というか

沖縄の島豆腐が固いのか!w

それで最初そうと気付かずいつも通り作っていたら豆腐が残念なことにwww

形が残ったのは数個だけ、というww

でも私は崩れた豆腐の方が好きなんだけどね!

だって味がしみこみやすいから!



ここ1週間体調不良でした

でした、というかまだ回復した訳じゃないのだけど、今日は体調が良い

酷い頭痛のせいで寝てばかりいる為体力は落ちる一方&寝てばかりいるから体内時計が狂いまくり

しかも頭痛薬を飲むせいで胃が荒れ放題

そのためおにぎり1個たべてもすごい胃もたれ


もう

この負のスパイラルでしたよ

まだ

完全に良くなった訳じゃないんだけれど、ちょっとペースを変えてみてます

今は体調良いときに一気に家事をこなす。というスタイル

いつもは朝起きて旦那の弁当を作り、送り出して二度寝。昼から家事

夜は旦那が帰ってきてから晩ご飯作り

そして翌朝の準備

なんだけど、

朝起きて、旦那の弁当が作れないときはおやつだけでも作る

そして旦那送り出したら二度寝

お昼起きて体調良かったらその間に家事をこなして昼から夕方の間に夕飯作り

少し休憩

旦那帰ってきたら夕飯はレンチンしてもらって私はおにぎり食べて早めに就寝

翌朝は起きた時間が早くても起きれるようなら起きる

そして弁当作り&昨晩の片付け

旦那送り出してから二度寝


というカンジにしてみたら少しずつ体力戻ってきました

今までは殆ど旦那ペースに合わせていたけど、私のペースでもいいのか

と考えたら気持ち的にも体力的にも楽になった



明日は月1の病院だ〜