酢!

ブルーベリー酢作ってみました

沖縄にいるときは夏にアセロラ買ってアセロラ酢を作っていたんだけど、ここ関東にアセロラがあるはずもない

しかも季節外だし〜

ということで、冷凍のブルーベリーを使って作ってみました

目分量で作ったから少し氷り砂糖の割合が多かったらしく底の方に欠片が若干残ってましたw

味は美味しいですよ!

写真は水割りなんだけど、炭酸割りにしようと思っていたのに炭酸水買うの忘れてたんで水割りで!

水割りでも美味しいけど炭酸割りだともっと美味しいんだろうな〜(*´∀`*)




話は変わって、結婚当初に友達から貰ったペアのマグカップを出してみました

というのも今使ってるヤツが3つ程あるんだけど、毎日使ってるから茶渋というかそういうのがすごくて……

まとめて漂白しようと思ったら使うカップがなかったのでいただいたヤツで眠っているのを出したわけです

かわいいよね〜(*´∀`*)

使ってみて気付いたけどちょっと小さいw

可愛いわけだ!

今使ってるヤツと比べてみた

右がいつも使ってるヤツ

大きさが少し違うだけでだいぶ違うように感じる

そして偶然にも同じ赤のドット!

いやぁ、何だか嬉しいなw