豆苗

今朝の旦那弁

茄子の青じそドレッシング炒め
豆苗と豚肉炒め
茹でキャベツ
茸のバターソテー
たこさんウィンナー
卵焼き

弁当、久しぶりに作った〜!

一昨日は寝坊して作れなかったし、昨日は旦那飲み会だったのでいらないとのこと。

その前は作ってはいたんだけど、自分では満足いくやつ作ってないので作った気がしてなかった

なんで作った気がしてなかったのか考えてみた

多分、メニューにマンネリ

今日も満足いったかというと、大満足なわけではない

多分満足いってない理由としては、最近弁当の下ごしらえをしてないから作った感がしないのだと思う

今まではお昼のうちに作って、朝に弁当箱に詰めるという作業だったのだけれど、今日は朝作った

それが、ちゃんと作った感があったから少しは満足したのかな?

弁当のメニューってかなり大変

だって旦那ってば偏食だから、私が好きな物作って持たせても旦那は好きじゃない。とか

じゃぁ何作ればいいの!?ってなるんだよね〜

旦那の好きな物、それは、肉!!

これだけです

野菜も魚も好きじゃない

野菜は一応食べるけど、魚は(というか魚介類)絶対に食べない!!

そうなるとメニュー考えるの大変なんだな(´∀`;)

それでもムリヤリ色々入れてるけどw

豆苗は初めて使った食材なんですが、前から気になっていたけど買う勇気が出ず

旦那母からいただいたので今回使ってみました

で、炒めてみて分かった。

豆だからだいたい予想はしていたけど、もやしと同じ匂いがするね

ダメだわ、私

そもそも豆系の匂いがダメだし

だからもやしも、沖縄の島豆腐もダメ

豆苗もダメだわ

匂いはだいたい予想していたからごま油を使ったんだけどそれでも匂いキツイわ

調理法、もうちょっと考えよう……