気をつけていること

自分が何に気をつけているのかちょっと考えてみようと思った

  • 保湿に気をつけている

これは、お風呂入ったら体を拭く前に髪の毛先(頭皮はダメ)から足のつま先までオイルを塗って乾燥を防いでいる

  • バストとヒップ

バストは走ったりして揺れると筋繊維だったかな?が切れて垂れるらしい
垂れたら元には戻らない。

コレは知ってたけど、ヒップも同じ事が言えるらしい

それを知ってからは最近からガードルを履くようにしている
走ってもお尻が揺れないように

あとはバストはお風呂上がりにオイルを塗ると同時にマッサージもしている

効果があるかははっきりは分からない

けれど、自己満足でも良いじゃないか!

こういうのは気持ちが大事よね

これは卵の溶き方

卵焼きを作る時の卵の溶き方、カツ丼を作るときの卵の溶き方

当たり前だけど、卵焼きの時は白身と黄身が良く混ざるように白身を切るように混ぜて

カツ丼の時は混ざらないように混ぜる。
そして先に白身を入れて火が通ったら黄身を入れてふんわり仕上げる

当たり前のことだけれど、コレを意識してるだけで満足度が上がる

単純だな、私w

  • カメラ

カメラと言ってもデジカメを持ち歩くことは滅多にない

普段はiPhoneのカメラを使っている

けど、手ぶれ、配置、明度は絶対気をつけている

よくsnsとかにアップされてる写真を見ると手ぶれとか暗いとか良くある

特に多いのが手ぶれ

ケータイのカメラだとは思うんだけど、手ぶれが酷くて何を撮りたかったのか分からない時もよくある

お子さんの写メとかもアップしてるのに、せっかくの写真がぶれぶれで子供が超残念な感じになってるのをよく見る

もちろんデジイチとケータイカメラではスペックが違うから仕方ないところもあるんだけれど、気をつけれる範囲は私は気をつけている

でもやっぱり照明の暗いところで撮ったりするとどんなに明度を上げても暗いことはあるよね〜

だから私はそこは残念だけど最低でも手ぶれだけは気をつけている

そうそう〜、花見に行ったときも旦那が撮った写真(コレはデジカメで撮った)はピンぼけが酷かった!

彼が撮った写真は全部ピンぼけ、という残念な結果だった


他に気をつけてることあったかな〜?


何故急にこんな事を書いたかというと、少しでも落ち込んだ自分を奮い立たせるためだ

自己満な世界でもいいから、自分を褒めてあげると言うことは大事だと思う

私は考えた

だから今日は自分の気をつけていることを改めて意識してみた

気をつけていること、これからも増えていくと良いな〜〜