五月病


今朝の旦那弁

筑前
メンチカツ
にんじんしりしり
里芋の煮
茸チーズマヨぽん

そしてこれは一昨日の私の昼ご飯

ガーリックライスというかガーリックチャーハンというか

チャーハンが正しいでしょうな。

だってバターなぞ使ってないからですよ




ところでどうやら私、五月病らしいです

らしいです。

というのは誰かにそう診断してもらったわけではないのですが、自己診断です

というのも

やる気が無い
何をするにも億劫で苦痛
憂鬱
朝起きられない

とまぁこれだけしか症状はないのですが、私からしたらこれだけでも充分ツライ

それで旦那に、五月病らしいことを告げると、分かってくれたのかご飯時になったら外食若しくはデリバリーを頼んでくれるようになりました

昨日は旦那休みだったのだけれど、何もしたくない症候群のため一日のんびり過ごしました

のんびりといっても、旦那の用事には付き合わされたけれど……

昨日はぽかぽか陽気のなか散歩

ご飯を作る心配もしなくて良い

それが良かったのか、気分転換になったかどうかは分からないけれど、今朝は起きて弁当を作ることが出来ました

そして今のところいい調子。

明日もこの調子だと良いな

昨日散歩中に見つけた景色

鴨……だよね?

こんなやつ沖縄にいなかったから当たってるか分からない(´∀`;)

こんな可愛いヤツが普通に川にいるって驚きなんですけど!!

沖縄の川には鷺はいっぱいいたけど、鴨は見たことがない!

しかし可愛い(*´∀`*)

その川の先に見えたのは茶畑

至る所にある。

コレも驚き

道路脇に普通にある。畑も

沖縄では畑は車の行き交う道路には無いと言っていいのかな?

いや、あるんだけど、境目ががっちりあるのに対して、ここは道路との境界線が分かりにくい



明日も今日の調子である事を願う(´・∀・`*)


ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ