引っ越し終わった!

やっと繋がったよ〜!

ネット、繋がったよ〜!

2月下旬に引っ越しして1週間程のホテル生活
ホテルはネット環境はあるのだけれど、何かと忙しくてPC開く暇がない

沖縄から関東に引っ越してきて荷ほどきは2日程で終わったのだけれど、問題続出w

まず、給湯器が壊れててお湯が出ないw
そして洗濯機の蛇口も壊れてて水が出ないw

勿論直ぐに直して貰ったから問題はないんだけれど……

問題は

テレビが繋がらない
ネットを繋ぐのに時間が掛かる

どっちもないってどんだけ暇なんだよ!って

テレビはジャックというのかな?それが古いタイプで、家のテレビのケーブルがつなげない
電気屋さんに行って工事して貰ってテレビが見られるようになったのが昨日のこと
そしてやっと今日ネットの配線工事が完了しました

もう!

ネット三昧よwww

これからは!

これでようやくブログの更新も出来る(^∀^*)




それでは早速!

今日の旦那弁!

コロッケ
かぼちゃの素揚げ
ベーコンキャベツ巻き
オムレツ
ゆかりごはん


そしてこれは昨日の晩ご飯

ラーメン
豚肉生姜焼き
じゃがいもとニンジンのコンソメ煮
かぼちゃの素揚げポン酢がけ

沖縄から関東に来て
まずやったのが食材の価格調査

結果

お肉高い!!
沖縄は冷凍お肉が沢山あって、それがお買い得だったのだけれど、こっちでは全部チルド
新鮮でいいんだけれどね、でもね、家計には優しくないわ
業務スーパーでも近くにあればいいのだけれど、ないし!

そしてここは関東でも田舎なので、沖縄に比べるとやっぱり田舎
沖縄に住んでるときは近くに色んなス−パーとか激安ショップがいっぱいあったのは良かったな〜

まぁ、ここはここでいい所ではありますよ!

沖縄から来たとはいえ、寒さには慣れたようです
ここの寒さは沖縄と違って底冷え的な寒さ
沖縄は北風が強すぎて嫌いだ

どっちの寒さが、って言ったら私はここの寒さの方が大好き!

食材は若干高いけれどやりがいはありそう!

私は頑張りますよ!
新天地で!


ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ