最後のバスケ


2月12日の旦那弁

コロッケ
茹で野菜
蕪とツナの炒め物
ミートオムレツ
ゆかりごはん

昨日入れようと思っていた茹で野菜を入れてみました


昨日は週一回の買い物の日
しかし
旦那の転勤が決まって、買い出しに行こうにも行けず…
いつ引っ越しするか分からない状態で1週間分の食材を買っていいものかわからなかったので結局買い出しには行かず

結婚当初から買い出しは週に1回と決まっていて、
曜日は特に決まっていなかったのだけれど、最近は買い出しに行くスーパーが決まっていたので日曜日に纏めて1週間分買い出ししてました

うちは旦那と二人暮らしなんですが、1週間の二人分の食費は3000円と決まっています
(頑張っているのよ)
去年末からは旦那はお昼ご飯は弁当を持たせるようになったので、家で使う食材に1500円、旦那の弁当に1500円の食材費を充ててました
といっても、1週間3000円は結構大変なので、食材費とは別に日用品が1ヶ月2000円、お米が2000円と予算を立てて使っています

しかしスーパーの特売日が日曜日なんだけれど、食材をどれぐらい買っていいのか分からないため、当分は冷蔵庫の様子を見てから買い足すスタイルになるでしょう
食費オーバーしそうだな〜(´∀`;)



さて
昨日、日曜日は旦那週1回のバスケの日でした

旦那がメンバーとバスケをするのは最後であろうということから、メンバー大集合
バスケ自体は週に2回あるのだけれど、旦那が参加できる日曜日は最近はメンバーが中々揃わない状態だったのですが、昨日は15人も集まってくれました
メンバーを3チームに分けて紅白戦
ユニフォームは白と赤を持ってくるように連絡していたのに


赤の確率たけぇ!

みんな、赤のユニフォームが好きなんだね!
白を持ってきてるヤツなんて殆どいなかったよ
(´∀`;)
中には持ってきてるけれど、白を着なかったヤツもいたな

試合開始直後は、旦那にばかりボールが回っていたのだけれど、終了間際にはみんなヒートアップしていて旦那に花を持たそうって気の回るヤツはいなかったwww
それでも旦那は楽しそうだった

身長が高いが故にいつも嫌いなゴール下をさせられてばかりいた旦那
本来は3番選手
昨日ポジションは3番をしていたせいか、6〜7試合フル出場なせいか笑顔が絶えなかった
旦那はスポーツ心臓のためか、体力がすげーある

この旦那のキラキラした笑顔が当分拝めないのかと思うとちょっと淋しくなるももぷでした


ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ