サクラサク


2月7日(火)の旦那弁

温野菜
きんぴらごぼう
ハッシュポテト
メンチカツ
挽肉入りオムレツ
ゆかりごはん


昨日アップしようと思っていた内容です

この日は私は朝から実家に帰っていたので、自分の分の弁当も持って行きました


これが私の分
内容は一緒ね

昨日はあいにくの雨だったのですが、一昨日は5月じゃないかと思うぐらい暖かく、天気も良かった
そして、車を走らせていると川沿いに桜が咲いていたので車を止めて激写w



緋寒桜だよ

梅みたいでしょ?

沖縄のサクラはどピンクなのよ
そして、普通桜は南から北上していくけれど、沖縄の桜は南下していくのよね
北部の方で咲き始めて最後は南部で
だから北部の桜はもう葉桜なのよ

そういえば、この桜にはみつばちがいーっぱい集まってて、蜜を吸うのに一生懸命で可愛かった
(*´∀`*)

今日は又沖縄も寒くなってしまっているけど、春が待ち遠しいです
私は、自分が生まれた季節が一番好きです

春も好きだけれど、やっぱり初夏だな

初夏〜早く来い〜
(*´∀`*)


ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ