母とのデート


今日のお昼ご飯

二日前のチキンのトマト煮が残ったのでトマトクリームシチューにしました
……って小麦粉加えただけ〜〜〜!
とろみがついただけ〜〜!
(´∀`;)

パスタにかけたり、他に…とか考えていたのだけれど、考える時間が無く、というかこっちが簡単なのでシチューになりました

殆ど変わってね〜〜!

って突っ込みが聞こえそうです(´∀`;)

でも、でもね、とろみがついた方がトマト煮よりも美味しかったよ?ww



今日は母が月1回の休みなので、デートしてきました
母は食堂を第一日曜以外は営業しているので今日はつき1回の休みで、母の希望で出歩きました

食堂の買い出しに行き
ホームセンターをぶらつき
弟の服を買い〜の
私の家でまったり

マッタリと言っても食堂の経理に関する相談を受けてました
私は事務で経理の経験は無いのですが、性格上なのか何なのかお金の話が大好き
(*´∀`*)
まぁお金の話というのは、やりくりのことなんですけどね
今回はやりくりよりも帳簿をどのようにつけたらいいかという相談でした
ある程度話を聞いて分かりやすく文字にして纏めて簡単な収支予定表を作って渡しました
それと私への宿題なのですがどうやったら、どんな帳簿がつけやすいか考えて作ってみようという宿題を私自身で出しました

我が家では1ヶ月の収支を立てる帳簿をつけているのですが、どうやら母は1ヶ月単位で計算するよりも経営上一日単位で考えた方が完結的でいいという結論になったのです

それにしても、こういう宿題、好きだなぁ〜

先日届いた友達の本の書評でも書いてみようかとも思っていたけれど、後回しになりそうだw




ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ