蕪とツナの炒め物そしてにんじんしりしり


2月1日の夕ご飯

蕪とツナの炒め物
小松菜と揚げの煮びたし
スパム
おすまし


蕪とツナの炒め物

作り方

  • 材料(一人分)

 蕪…一つ
 ツナ…一缶
 調味料…適量


蕪を皮をむいて一口大のスライスにする
フライパンに油をひいて蕪に火が通るまで炒める
ある程度火が通ったらツナ缶を加える
味をみて足りないようだったら調味料を加える


実に簡単!
私は調味料を加えたり加えなかったり…その日の気分によって変えます
蕪の葉なんかあれば加えてもいいかもね!




こっちは今朝の旦那弁

ミートボール
シュウマイ
しめじのソテーチーズ焼き
にんじんしりしり
トマト


にんじんしりしりとはなんぞや?
と思ってる方も多いと思いますが、これは沖縄の家庭料理なんですね


作り方

  • 材料(一人分)

 にんじん…4分の1
 卵…1個
 調味料…小さじ1

にんじんを千切りにする
卵は割りといておく
フライパンに油を引いてにんじんを炒める
にんじんに火が通ったら卵を回しかける
調味料を回しかける
卵が半熟の状態になったところでかき混ぜる


コレも簡単でしょ?
調味料というのは、私は鶏ガラスープの素を使っていますが、だしの素とか味の素でもいいと思います
沖縄の家庭料理なので、各家庭によって味は違います(当たり前かw)




昨日は旦那休みと言うことで、日が暮れるまで家でマッタリしてました
(最近こんなのばっか)
只単に外が寒いから出かけたくないだけ
それでも、日が暮れてから、入浴剤が切れてることに気がついて買いに行ってきました



ゲットしました

ラズベリーの入浴剤
これはお湯もピンクになってラズベリーの香りがほんのりとしてお気に入りなんです
これのおっきいのバスクリンみたいなのがあればいいのに〜!
と思いながらいつも小袋のヤツを買っています
これでお風呂が楽しみですね!(*´∀`*)



ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ