失敗料理とニートになった弟と


1月31日のお昼ご飯

真鯛のムニエル
ポトフ


この日は旦那が仕事休みだというので簡単に済ませるつもりで作ったのですが…
このお昼ご飯、激まずでした(´Д⊂グスン

何が悪かったのか、全部がちょっとずつ悪かった

まず、ポトフ
豚肉のブロックとウィンナーが無かったので野菜オンリーのポトフにしたところ、思ったよりも野菜の水分が出てたらしく、薄味で、やさいーーー!!と主張された味付けになってしまった
作ってる段階で味見はしたんだけど、薄味だとそんなに感じなかったのよね
でも食卓に出していざ食べてみると薄味で、まずっ!
旦那は食べてくれましたが、私は一口食べてやめました

そして真鯛のムニエル
これははっきり言って、何が悪かったのか未だに分からない
牛乳を煮詰めすぎたのか!?
でも今まで煮詰めすぎたからと言ってまずくなった試しがないんだけど…
でも、何というか、牛乳の味、しかも加工乳のような味付けになってしまった(使ったのは生乳)

ムニエルは我慢して食べたけれど、ポトフはあとで買ってきたウィンナーとベーコンを入れて、味付けもし直していただきました




そしてこっちは今日の旦那のおやつ

パンをオーブンで5分温めるのだけれど(我が家はパンは冷凍保存のため)5分は温めすぎらしい
4分半で取り出したのだけれど、それでも若干焦げ目が…
ま、これぐらい大丈夫だろうと持たせました




今日は旦那を送り出した後、実家へ

実家の、先日入院したにゃんこが通院する日
なのでにゃんこ確保して、ニートになったばかりの弟と一緒に病院へ行ってきました
にゃんこの経過は良好

そして病院が終わった後は、弟がどこか公園に行ってみたいというので、にゃんこを実家に戻してからドライブ

私の家の近くのビーチに行ってみました




展望台からの様子


バスケットコートもあります


ダンクする人でもいるのだろうか……?


今日は天気も良かった


風は冷たかったけど天気良好のため、海は青かった
でもこれはちょっとグリーンぽいよね


今日は寒い一日になるでしょう、という天気予報だったのだけれど、お日さまに当たると暑くて汗ばんでしまうぐらいで、風もそんなに強くなくてお散歩日和でした
(*´∀`*)



ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ