今朝の旦那弁と出張、そして飲み会


今朝の旦那弁

鶏の唐揚げ
もやしのナムル
牛肉ピーマン炒め
ハートの目玉焼き
ゆかりごはん


今朝は久しぶりにハートの型を使って目玉焼きを作ってみました
旦那部下(女の子)が旦那のお昼を何気にいつもチェックしてるらしいという事を聞いてからはなるべくハートなんて入れないように気をつけていたのですが、(その割りにはかぼちゃ焦がしてもそのままww)今日は入れたかったw
どうせ恥かくのは旦那だし(←ひどい)

どうして部下の女の子がお弁当をチェックしてるのが分かったかというと、色々エピソードはあるのだけど、
ある仕事終わりの時に入社したばかりの新人の男の子が旦那に
「好き嫌いとかありますか?」
という質問に対し、そばにいた旦那部下が
「ないです!だっていつもお弁当キレイに食べてるから!」
とwww
その場にいた旦那も思わず笑ったそうです

だって旦那は好き嫌い激しくてご飯作るの結構大変だとお義母さんは言ってた
私は旦那と好き嫌いが似ているのでご飯作るのに苦労した覚えは無いけど、私自身好き嫌い結構あると思っているのに、旦那は私を上回る!




旦那は今日は会社の人たちと新年会
本当は先週だったのだけれど、お店の予約が取れなかったらしく今週に持ち越した
旦那はサービス業なので明日ももちろんのこと仕事なので飲み過ぎないかは心配なのですが……
まぁ〜そんなことよりも今日の夜が淋しい(´∀`;)
一人で夕飯食べるなんて滅多にないから
しかもこの時期寒いし!(←関係ない)

なんか、旦那が出張の時を彷彿とさせる

旦那は東京本社に半年に一回会議のため出張するのですが、まぁ〜淋しいこと!
大きいベッドがより大きく感じる(´∀`;)
冷え性の私は体温の高い旦那の足に自分の足をぺとっとくっつける毎日なのですが、それが出来ない
今日もきっと朝方帰ってくるのだろう…旦那
旦那はいつも最初から最後まで飲み会の場にいるので、翌日仕事だろうが何だろうが構わないので帰りはいつも朝方になる
私も旦那会社の飲み会に参加したことがあって、その時も朝方帰宅だった

でも今日は私は参加しないので一人であの大きいベッドで寝るのさ!

本当、出張の時みたいだ

出張、2ヶ月後に決まってるし!
今からまたドキドキだよ〜
旦那の出張なのに、何故か私までいつも胃がキリキリする思いなのです
小心者だから?

はやく嫌なことは過ぎ去ってほしいものです



ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ