かぼちゃの素揚げとほうれん草炒め



昨日の晩ご飯

かぼちゃの素揚げポン酢かけ
牛肉とほうれん草の炒め物
豚肉のにんにく醤油
ちくわと豆腐のすまし汁



かぼちゃの素揚げは以前一口大にカットしたのを冷凍してあって、弁当用に。と思っていたのだけど、使っても使っても減らないので夕飯に出しました


牛肉とほうれん草の炒め物はいつもは鶏肉や豚肉を使うのだけど、今回は牛肉使ってみました。
ありきたりな感じだけど、これでも私オリジナルのレシピ



ほうれん草の炒め物……作り方

★材料(2人分)
 ほうれん草 …………一束(ほうれん草は多くても問題なし)
 豚肉    …………ひとつかみ
 卵     …………1個
 鶏ガラスープの素……小さじ1
 すり下ろしニンニク…ひとつまみ

ほうれん草は洗って5?幅に切っておく
卵を割といてスクランブルエッグを作ったら取り出しておく
中火で熱したフライパンに豚肉を入れたらニンニクを入れて炒める
豚肉にある程度火が通ったらほうれん草の茎の部分を入れる
茎にも日がある程度通ったらほうれん草の葉の部分とスクランブルエッグを加える
1〜2回かき混ぜたら鶏ガラスープの素を入れて味が調ったら出来上がり


このレシピ、某レシピサイトの方にも登録してあるんだけど、あっちでは鶏肉で登録しています
今回、鶏肉は手間が掛かるので豚肉バージョンにしました

でも昨日食べたのは牛肉なんだけどね!
お肉、何でもいける!
ニンニクの風味がいいんだよね!






こっちは今朝の旦那弁

かぼちゃの素揚げポン添え(ポン酢添えるの忘れた(゚Д゚;) )
肉シューマイ
もやしのナムル
ひじきの煮物
白身魚のフライ


そういえば、写真見てて気付いたんだけど、ひじきの煮物って普通は豆とか入るんだよね?(←何の豆か把握してない)
我が家では旦那が豆が好きじゃないというのもあって(←自分はさておき)ひじきの煮物に豆は入らないんですね〜
肉シューマイも普通はエビが入っているのだけれど、うちは旦那が甲殻類NGなのでエビ抜き

そんなことよりも気付きました?
かぼちゃの素揚げがドス黒いのw
揚げてるときにちょっと目を離したらこんな事になってしまいましたww
作り直そうにも残りは昨晩食べちゃってもう無い
見た目はアレだけどきっとうまい。うんそうだ。そうに違いない。と信じて弁当に入れましたw



ぽっちっと押してね→人気ブログランキングへ